Twitterトレンドまとめ

Twitterトレンドのまとめだよ

副業を初めて気づいたこと

僕は仕事や働くことが嫌いな、怠け者でダメな人間だと思っていた。

 

休みの夕方になると憂鬱になる。

仕事の朝になる度に憂鬱になる。

ちょっとお腹や頭が痛かったら、今日は休もうかと思ってしまう。

 

モチベーションもかなり低かった。

とりあえず出勤しておけば良し、

出世して会社で偉くなるなんて全く興味がないし、そんな器も能力もない。

 

しかしブログで副業を初めてから気づいた事がある。

 

会社の無意味な会議、理不尽な上下関係、集団行動、

ただ慣例というだけで行われる無意味な作業、

本来「お客様」に意識を向けて仕事をすべきところを、「上司の顔色」ばかり伺って、そちらにしか意識の向いていない同僚。

 

そういう自分の会社が嫌いなだけだという事に気づいた。

 

 

 

現にブログやネットビジネスでどうやってPVや収益を伸ばそうかとかは一日考えられる。

パソコン作業もそれほど苦じゃない。

今日だって記事をたくさん作っている。

家事育児の合間に、5時間位は集中して作業をしている。

 

 

きっとそういう人って多いのでは無いのだろうか。

 

 

 

明日会社に行きたくない人、

同僚や上司、はたまた会社や会社員として働くことが嫌いすぎる人にお勧めな事が一つある。

 

おこづかいレベルでもいいので、会社の給与以外からの収入の柱を一本作ってみる事。

別にそれで生活できるレベルでなくても良い。

駄菓子程度しか買えない程度でもいい。

それだけで意外と大きな自信になると思う。

 

そして会社とは別に収入の柱ができると、退職しなくとも、本当にそれだけで気の持ちようが変わってくる。

会社員だけが収入を得る方法ではないと気づけるから。

 

 

またそれと同時に、必ず定期的に入ってくる会社の給与ってありがたい!

とも思えるようになる。

ブログに関しては10時間作業しても1円にもならないこともある。

絶対に20万稼がないと。

というプレッシャーで毎日過ごすのは、今の僕には荷が重すぎる。

 

会社員のいいところと、副業のいいところ、

その両方の良いところ取りを今は続けたい。

そして、いつの日かブログやネットビジネスだけで生活をするというのが、僕の一番の夢である。